アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

セブンアイランド閉店

f:id:game-allergy:20151021120307j:plain
2015年10月時点
けっこう前…確か2012年5月頃?に閉店したのは知っていたが、とうとうビル自体が取り壊しに。隣接するビルも相当くたびれているのが気になるが…

で、
立て直しということは新しく商売が始まるのか?
おそらくはゲーセンではないのだろうな…。

セブンアイランドは隣店のアメグラと並んで五番街のゲーセンの顔だった気がする。とはいえ、五番街の通りに面しているアメグラに較べて、怪しい小道を一本入ったところに入口があるのはやはり普通の人には抵抗があったのかも。(二つある入口のうち一つはもろ怪しい通りだもんね…)


アメグラはビデオ筐体中心だったのに対して、セブンはアップライトアーケード筐体を入れてくれたりして、プレイヤーとしては住み分けができていて嬉しかった。
スペースハリアーパワードリフトストリートファイターダライアス、なかなかの名作を設置してくれていたな…。

あと何気に面白かったのがドリンクサービス。夕方6時以降だったか、ゲームをプレイしていると女性スタッフがプレイヤー1人ずつ訪ねてドリンクを届けてくれた。なぜかミニスカだったんだよな…やはりゲーセンも風俗営業だからなのかな?(汗)

お疲れ様、セブンアイランド!