アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

名探偵コナンの映画

夏休みに名探偵コナンの映画を観に行った。

「100万ドルのみちしるべ」

f:id:game-allergy:20240901205445j:image

 

で、コナンにハマった我が家はNetflixに入会。

正確には怪盗キッドにハマった訳で。

その流れで名探偵コナンも見てみようよ、、、と。

 

◾️まじっく快斗

f:id:game-allergy:20240901205651j:image

とりあえず24話まで一気に見たらしい。すげーな子供の熱中度って。

 

◾️紺青のフィスト

f:id:game-allergy:20240901205456j:image

マコトさんが熱かった。

ドラゴンボールかと思ったぜ。

 

◾️黒鉄の魚影

f:id:game-allergy:20240901205506j:image

組織との怖い話だったが、家族3人で爆笑したり、なかなか楽しかった。

 

映画に関してはこの2作品を見たところで残念ながら期限切れ。よく見たら閲覧期限が8月31日までになっていた。マジかー。

気になってAmazonprime、Huluを調べてみたら同じ現象だった。

要は映画の名探偵コナンはVideoOnDemandでは常時見ることができる作品ではないみたい。残念。

おそらくは2024年5月の名探偵コナン映画公開時期に合わせてVODで公開されたんだろね。また来年になったら見れるようになるかな?

 

それにしても名探偵コナンの映画ってとても面白い。大人でも十分楽しめる、というかいつの間にか話に吸い込まれている、、、という感じでお話が実に面白い。子供向け風に見えるけど、作品内容は大人向けかも。

 

この度は映画の3作品を閲覧したけど、どの作品も実在する場所をロケしてお話を作っているのがとても面白い。そりゃ大人も楽しくなるよ。

・100万ドルの五稜星→北海道

・紺青の拳→シンガポール

・黒鉄の魚影→八丈島

これはまた来年の映画もロケ地が気になるね。

 

いやはや不思議なものだ。

数ヶ月前はテレビなんて使わないから捨てるか〜とか話していたのに、有料コンテンツのNetflixに加入してテレビをまた見始めるなんてね、、、。何がきっかけになるか世の中わからないな。

 

とはいえ、地上波番組は今のところは見る要素がないけど(涙)