アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

台風10号

大風10号、なんでそんなに動きが遅いんだ。

しかも台風から離れた地域にも雨雲を発達させている。様々な災害の懸念がされている中で、地味に嫌なのが、、、、

 

洗濯できない。

 

そーなんだよ、雨降るかと思ったら晴れてる。と思ったら雨降り出すし。これでは洗濯物を干すことができないじゃん。

 

洗濯機の乾燥機能を使えば?

あったとしてもね、乾燥機を使うと衣類が縮んでしまうんよな。過去に気にせず乾燥かけまくったTシャツがいつのまにか縮んでしまい、ピッチピチのピチTになってしまった。

嫁さんからは、

「何アピってるんだよ」

とか言われたけど、いやあの、これ乾燥機かけたのはあなたでしょう、、、って。

マッチョでもないのに体型をアピっているように見えるそれらは廃棄に、、、。

と言った感じに乾燥機があればいいと言うわけではないよな。

 

我が家の風呂場には換気扇もないし、ましてや洗濯物をかける箇所もない。

困るねぇ、長い期間に居座る台風。