アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

お父さんと子供

週末に遊びに行ったイオンにゲームセンターがあったので少し遊んだ時のこと。

 

近くの椅子に座って我が子を見ていたら、目の前に2人の子供を連れたお父さんが。上の女の子はまだ幼稚園くらいかな?下の男の子は2歳くらいだろうか、まだまだ歩く様子がたどたどしい。

 

そのお父さんの後ろ姿を見ていて、、


頭は白髪混じりの丸刈りジーパンにリュックでお世辞にもオシャレ…という印象ではない。、、、そうなんだよなぁ、子供の親って子供の生活を第一に考えて生きていくと、いつの間にやら自分のことはどうでも良くなっていく。

 

というか、見てくれとか、そういうことが重要ではないんだ、ということに気付くんだよね。

そのお父さんと2人の子供の様子を見ていたらなんとも微笑ましくて、温かい目で見守ってしまった。

 

子供はどんどん成長していき、親は年老いていく。自然の摂理ですな。

 

あ〜最近は老眼が進んで歳をとったことを実感。歳をとるってこういうことを実感していくことなのかね。