アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

人生RPG

以前働いていた会社のことをたま〜に思い出す。

え、マジ?みたいなことは日常で起きていたが、いま考えるととんでもな内容。

 

社会人1年目のときに先輩が言っていた、人生はRPG。という言葉が忘れられない…。

 

■会社連絡に個人の携帯電話を使用
■出張費の日当削除
■個人の携帯電話を見られる
■有給取って怒られ勤務して怒られる
■会社のシャツ購入を強要
■会社都合なのに自己都合退職
■事務職に工場勤務指示

■ゴルフを強要されてカツアゲされて
■休日にマラソン大会
■出勤時に大声を出す
■会社指定セーター有料
■朝礼
■電話、内線、インターホーン対応
■恫喝される
■トイレで寝るやつ
■注射して夜中まで残業
■営業に行かずにパチンコ
■ポッケインする社長と女性社員

なんか書き出したらキリがないな…。
世の中いろいろ、人生色々〜♪


接客業をしていた頃にはこんなことも。
■酔っ払いに殴られる
■恫喝される
■嫌がらせをされる
■金庫の準備金がメダルに。
■バイトが売上をちょろまかす
■強盗事件
■消えた発電機事件
■犯人の似顔絵が社員そっくり
■車の上でジャンプ
■トイレの壁にウンコの文字
■床に人のウンコ

■インチキした店長がさらわれる

■ガラス窓に突っ込む若者

■血だらけの女性客
■警察官にウソをつく女性客
■バイトが来ない
■店長のウソ、セクハラ
■一日に2回も自転車パクられる
■開店前は16時間労働が当たり前
■転居前に異動で通勤時間片道2時間半
■夜中に怪音が鳴る店

■ケンカ好きな客とケンカ上等な店員

■ゲーム機からお酒

■とにかく傷害事件が多い店

 

あ〜めんどくさ、接客業に関してはネタが尽きない。思い出したら追記していこう。