アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

Dell G7 排熱について

この前ノーパソの排熱が気になって足を置いてみたが、なによりどんな状態なのか知りたくていろいろ調べてみたら、、、

GPU温度が56度

 

◆タスクマネージャでGPU温度が分かる

f:id:game-allergy:20210606163533j:plain

 

◆ailleanware command centerで

ファンを1分くらいフル回転したら10度以上下がった。

Dell G7は「F7」を押すと、パフォーマンスを上げるという機能がONになり、ぶお~~~~んってファンが回りだす。

f:id:game-allergy:20210606163829j:plain

 

誰かのやりとりをネットで読んだところ、100度を越えなければ動作上問題ないです・・・みたいなことが書いてあったが、そーいう問題なのか?

Dell G7ってノートパソコンで、キーボード付近も熱くなってくる。

スイッチボタン辺りはとにかく一番熱くなり、それが40度?50度?となって大丈夫なのだろうか?

GPU温度データと実際に触れる温度は異なると思うが、実際に手で触ってみると「熱い」と感じる。いったい何度なんだろうか…。

 

人間の手で触れる個所がいったい何度になっているのかが気になる。

 

仮に「100度でも動作に問題はありません」という言葉が正しいとして、では手が触れる個所の温度は??

 

風呂で42度を超えればかなりアツアツの江戸っ子向けの熱さだ。

 

議論する基準が間違ってるんじゃないかぁ?

 

 

続きは以下

game-allergy.hatenablog.com