アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ノートパソコンの排熱対策

最近気温が上がって暑くなったせいかノートパソコンの熱が気になるようになった。

こんなに熱くて大丈夫?

セガサターンみたいに横にしなくちゃならなくなったら嫌だな〜とか、変なことを思い出してしまった。

 

ググってみると空冷スタンドとか、いろんな道具が出ている。

要は熱を流しきれてないのが問題なので、ノートパソコンと机の間に隙間を作ってやることにした。

 

◆何かのフタ?

f:id:game-allergy:20210604185324j:image

なんだろね、これ。

何かの穴埋め用の樹脂製のフタ。

実家に転がっていたのでパクってきた。

 

◆ノーパソ裏面

f:id:game-allergy:20210604185309j:image

とりあえずこんな感じに。

しばらく実験的につけてみて不具合なければガッチリ付けるかな。

 

底上げは1センチくらいかな。

これで空冷できていれば変な熱暴走とかは発生しないだろう。多分。

 

とにかくは検証だ。