アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ファイナルファイト?

ファイナルファイト

最近めっきり投稿していなかったYoutube動画。

久しぶりに覗いてみるとなーんか視聴回数が上がってる。

なんで?

 

アナリティクス見て見ると、、、

f:id:game-allergy:20210325231245j:plain

↑ なんじゃこりゃ?

超絶マイナーなサイトで低空飛行をしているのにどーして?

 

f:id:game-allergy:20210325231426j:plain

↑ ファイナルファイト????

おい、いつの話だよ、、、相当昔にアップしたけど。。。

なんか今年の2月くらいからPV上がってるけど、、、なんかあったの?

ググってみると、、、あ。

 

f:id:game-allergy:20210325232055j:plain

↑ これか。

そーいえば最近のyoutubeでやたらファイナルファイトの攻略動画出てくるんだよね。何をいまさら…って感じのばっかりだけど。

 

f:id:game-allergy:20210325232312j:plain

↑ これはウケる。

便利なんだろうけど、、、ファイナルファイトの面白さが半減するな・・・。

あと、やり直しがその場でできるっていうのもなんだかなぁ・・・

 

は~、便利になったねぇ。

 

なんかやってみたくなったなぁ。。。

ゲームパッドでバックジャンプをできるかが攻略のキモになりそうだけど。

 

 

というか、ゲーム機持ってないじゃん自分。

 

というかファイナルファイトって1989年でしょ?

もう30年以上前のゲーム。。。。

 

このゲーム、プレイする度に敵キャラの動きが変わるからなぁ…絶妙なんだよねゲームバランスが。一歩間違えばクソゲーなんだけど…。

不朽の名作だね~~~。