アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

感染予測 最大想定が甘い

 

f:id:game-allergy:20201231101206j:image

f:id:game-allergy:20201231101215j:image

コロナ対策がなんでこんなに上手くいかないんだろ〜と思っていたが、これか。

 

自治体が出した最大想定が甘い。

過去データを単に入力するだけの自治体。

しかし、この想定のデータの取り方自体が違うような…第1波の時と今では状況が異なり基本データも異なる。こういうのは学者さんに入ってもらえばいいのに。保健所は医療のプロだけど、分析としてはまた異なるプロが世の中にはいるわけなんだからさ。。

 

しかも、厚生省がデータをそのまま使っていて、それをもとに病床対策をしているって…どこまでダメなんだ。。。

 

厚生省の責任は重いな…。

本来なら集めたデータをもとに未来の予測をするのがここの管轄でしょ…それだけ頭良い人が集まってるんじゃないのかぁ?日本の最高の頭脳がここに集まってるんじゃないのか?

 

なんだろ〜な〜、厚労省ってイメージ悪いなぁ。なんでだろ。

良い噂話が全然出てこない。

 

本気を出してくれ、厚労省

いつやるの、いまでしょって。