アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリード ワイパーゴム交換

ディーラーの1年点検時に指摘されたので交換品をその後にネット購入していたが、ようやく交換ができた。

夏は暑いし、駐車場は蚊がいるのでなんだかな〜で、なかなかできなかったが、今日はたまたま買い物時に時間が余ったので。

やってみたらすげー簡単だった。

 

以下がホンダの説明

f:id:game-allergy:20200816181846j:image

f:id:game-allergy:20200816181855j:image

意外と取り外しが固いというか、力の入れ具合が難しい。一度やってみれば簡単だけど初めての場合は、折れたりしないか心配で…。

 

 

f:id:game-allergy:20200816181905j:image

今回はPIAAで。

一応撥水効果のあるものにした。

ガラコ〜も魅力的だったんだけどね。

 

 

f:id:game-allergy:20200816181914j:image

純正品ゴムを取り外した後。

汚いね〜、なんか油分があって真っ黒だった。まだ使えそうな感じだったけどまぁ1年経過したし、これからよく乗ることになるのでこの機会に交換を。

 

f:id:game-allergy:20200816181922j:image

この突起は、PIAAのゴムにはなかったなぁ。

 

取り付けはいたって簡単。

取り外した時の反対に、溝へゴムをしゅ〜っと差し込んでいけばいい。

 

残るはリアだ。