アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

腕時計 ハイギア アルティXT

モンベルでいつの頃からか腕時計の販売をしている。その中にハイギアというメーカーの腕時計があった。

 

f:id:game-allergy:20181010133740j:image

丸い画面にデカイボタン。

怪しさ満点でスゴイ魅力的だ。

 

これをしばらく相棒にしようと購入したが、しばらくしてリストバンドが切れてしまった。

リストバンドのデザインをよく見れば分かるが、穴からバンドが裂けやすい。購入前に気付けたよな…こんなの。

 

仕方無く交換をしようと思ったらなんと廃盤!ハイギア社が倒産?したのか、モンベルで取り扱いしないことになったとやらで…購入者としては複雑だよなぁ。せっかく買ったのにアフターサービスが途中で打ち切られるんだし。

 

もしかしたら…と思ってヨドバシに行ってみるが店員さんからは、あー、これはもう部品が無いみたいですね〜、と予想された言葉が返ってきて終了。

 

f:id:game-allergy:20181010133822j:image

ベルトのちぎれ方がハンパない。

腕時計のバンドがゴム製の場合、穴の形状をしっかり見ておかないとこんな酷いことになる…というお手本だね。

 

また、他の人があまり持ってないマイナーなものを持つという優越感は同時にアフターサービスを受けられなくなるリスクがあるということも痛感。

 

この後に購入した時計はカシオ製品。

大手製品は伊達じゃないね。