アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ゲーマーの戦い 筐体

f:id:game-allergy:20130402192804j:plain
ゲーセンにある筐体はご覧のようなテレビモニターとコンパネから成り立っている。

その中でも命ともいえるのが

コントロールレバー
ボタン


とくにボタンが効きづらい、というのがやっかい。まったく反応しないわけではないけど、反応しないときがある。
これは打ちたいときに打てないパンチゲーム…というゲーム以前の話になる。

金髪でカギをジャラジャラさせたチョー怖い店員に訴えるのか、我慢して壊れかけのコンパネで戦うのか…どちらにしてもゲーマーにとって厳しい戦いだ(*_*)

よくこんな叫び声が聞こえた。

弾出っせよ!
おらぁぁぁあ!
弾出せょ!

いちおう念のために解説。

たまだっせよ→たまが出ないから筐体に向かって「たまを出してください」と訴えているのである。

「たま」とはもちろん弾、シューティングゲームを指している。


もう何と戦っているのか分からん。
ゲームを攻略する以前に環境を攻略するので必死だ(*_*)


たまだっせよぉ…。