アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

横浜ナムコキャロット閉店

横浜ゲーセンのナムコキャロットが閉店していた(´Д` )

し、知らなかった…人知れず消えていくとはまさにこのことだ。


f:id:game-allergy:20140504193940j:plain
モアーズに東急ハンズができて活気が出てきたと思いきや、消え去る店もあり。


f:id:game-allergy:20140504193949j:plain
屋号が外されているが、うっすらとキャロット…と見えるのが悲しい

2014年5月
ゲーセンはますます厳しくなってるのかねー。

横浜ナムコキャロットといえば…
一階はプライズ機と音ゲーで女子高生がわいわいして、2階以降はビデオマニアの巣窟だった…自分はたまーに、鉄拳やバーチャの一人用練習で訪れていたけど。
たまーに来る程度じゃねぇ、お店はやっぱり儲からないよなー。

これでナムコ横浜駅周辺から消え去った…完全撤退になったことになる。

残るは、
五番街地区にフリーダム、パソピアード、タイトータイトージャンボ。
ちょい離れてラウンドワンセガブリーズ、タイトーステーション…ってとこか。

ゲーセン減ったねぇ、本当に。
全盛期がウソのようだ。

敗れ去った者たちを整理すると、
アメリカングラフィティ
セブンアイランド
トレルワン
セガハイテクランド
タイトーは移転多数


ダライアスや大型筐体とか際立ったゲームがもうどこにもないね〜。卒業したオッさん達は戻る理由がないな(´Д` )