アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ワクチン接種 すでに混乱

Yahooニュースにて以下記事

f:id:game-allergy:20210503162500j:image

 

で、実際に横浜市

f:id:game-allergy:20210503162508j:image

 

配布されるワクチンの数が接種対象者数に対して少なすぎるんだろうね…蜘蛛の糸状態だ。

 

ネットがパンク。

職員も余計な対応に追われる。

戸惑う市民はさらに職員に問い合わせをする。

どうにもならずに中止。

 

火災現場で我先と非難口に殺到して全員が助からないパターン…順番に並んでドアを通れば全員逃げることができたのに…というのと同じ現象。

 

これでデマが出たら変な混乱を起こしかねないのでは。。。

 

 

日本ってこんなにダメな国だったかな?

どうしてこんなことになるんだ?

 

 

行政の指揮する立場の方はそれはそれでとてつもない激務なんだと思うけど、どこかしら何かが欠落しているとしか思えない。

 

無理なことは無理で仕方ないのでは?

誰だろ、変な忖度してるのは。

誰だろ、ウソをついているのは。