アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

通信環境の比較

f:id:game-allergy:20210108115021j:image
f:id:game-allergy:20210108115024j:image

母屋にルータがあり、隣接する住居にもなんとか電波が届いてる。こりゃ便利や。ルータ一台で済むならランニングコストが下がるし。

しかし通信速度を計測してみたら悲しい実態が。

 

◆場所、上り、下り、通信種別

◆1階、9.58、0.75、Wi-Fi

◆1階、92.46、8.00、4G

◆2階、3.12、0.60、Wi-Fi

◆2階、76.16、23.37

 

なんじゃこりゃ〜!

 

ちなみにURの集合住居の環境は、

◆4階、60.54、10.23、Wi-Fi

◆4階、57.72、11.95、4G

YCV最大120Mになったらしい

 

個人の住居は何も設備投資をしないと昔の環境のままだからな…どーなってんだここは。

 

うーん、やはり回線工事をしてちゃんとルータを設置したほうがいいかな…。

迷うなぁ。

 

追記

父親に聞いたところ、なんとISDNだと!

あと2年後には終了する枯れた技術がまだ使われていたとは…。

 

4Gで70M出ていて、Wi-Fiだと3〜7Mって…携帯電話回線のほうが速いってなんだよなぁ。

呆れて笑える。