アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

テーカンワールドカップ あうっち!

f:id:game-allergy:20130529205515j:plain
これこれ、この筐体。
基本的にアップライトだから体感ゲームになるのかな?2人で対戦できるってのはホントに楽しかった。
画面もちよっと角度がついていて当時としてはオシャレだったな。
しかしやはり誰もが言うと思が、

手の裏の皮を負傷する

これがつらいよなー。
ほとんどはそんなことないんだけど、稀にコンパネがくたびれたりしていると、トラックボールとコンパネの隙間が空いてしまっていて、そこに…

あうっちっ!

と手の皮が挟まるワケだ。
遊んでいる最中はとにかく夢中だからそんなに気にならなくてもゲームが終わって我に帰った瞬間に、

なんじゃこりゃー⁈

と同時に痛みが。


っていうか途中で気付けってことか(笑)