アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ギャラクシーフォースという音楽

f:id:game-allergy:20130405222906j:plain
ゲームをやっているときは知らなかったが、このCDを聴いてからは

なんじゃこりゃ〜⁉
これがゲームか⁉

というくらい衝撃のスラップベースサウンド!

うっほ。
これはたまらん。
マーカスミラーも真っ青⁉


宇宙の惑星を舞台でこんな熱いサウンドを聴くことができたなんて…贅沢なゲームだったんだな。
もうゲーム筐体はないけど(*_*)



f:id:game-allergy:20130405222921j:plain
そしてこれこれ。
最近発売されたリメイク版なんだけど、なんとアレンジバージョンがっ!
しかも当時のコンポーザーの方が直接演奏しており、もう涙で前が見えましぇ〜ん!って感じだ(>_<)

次のような方は購入をオススメする。

音楽ジャンルはフュージョンが好き
特にチョッパー奏法が好き
MIDIでチョッパーを再現したことがある
JpopはわざわざシングルCDを購入してカラオケを聴く


っていうかこれはオレか(*_*)