アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

G-LOCというゲーム 上級モード

上級者モードが面白かった。
例えば右に旋回するには、右に操縦桿を倒してから一気に引く…という本格的操作。だから飛行機自体はスクリューのような回転もできるし、天地逆さまでそのまま飛行…というのも可能。まさに自由自在。

うっは、楽しー!

こりゃどんな状態でも敵機を追撃できるし、なにより本格的!



f:id:game-allergy:20130510073657j:plain
写真は背面飛行のイメージ
これがゲームで体感できる、スゴイぜ。


しかし欠点があった。
ゲーム画面の中の飛行機だけが回転したり、天地逆さまになると…

首が傾く

そうそう、ゲームの飛行機の回転に合わせて見ている自分もそっちになぜか首を傾けてしまう。気付くと

首をかしげてゲームをやっている

というはたから見ると大変イタイ姿になってしまう(汗)

いやだなこりゃと思って気を付けてもゲームに夢中になると、首をかしげてる。

やはりR360のようにゲーム筐体ごと回ってくれればこんなことはないんだけどな(苦笑)