アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

R360というゲーム

f:id:game-allergy:20130508072737j:plain
R360
1990 セガ

フライトもの、屋内小型筐体としては最高作品…というか

やりきった

ゲーム筐体じゃないか、これ。
とにかくグルグル回るし、逆さになっちゃうんだからさ。
F14トムキャットの背面飛行だって体験できてしまうわけだ。
こんなクレイジーなゲームなかなかないよな〜。

そう、なかなか見当たらない。
1ゲーム500円で場所もとるし、筐体の価格も相当なものだったのに加えて、日々の運用では付近に必ず従業員がいないといけない(というか居ないと緊急時にヤバイ)
そんな理由からか本当になかなか見当たらないものになっていった…。

しかも怪我人出たんだっけ?

ゲーム筐体というより、ジェットコースターの類いに入るな、これ。

そう考えるとゲーセン運営レベルではムリがあったのかな。

ということで、いろんな意味で、

やりきった

いや、やりきってしまった


というゲーム筐体かな(苦笑)