アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ファイナルファイト ガイの難所

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そして難関がやはりアビゲール。
ただしコーディーよりは利点がある。
それは、
攻撃力が高くリーチが長いムラマサで押し切れる以外に、三角飛び蹴りでアビゲールとザコもろとも粉砕できる。
究極の場合は、逃げ回りながら隙をみて掴み投げ、突進はパンチで止めるなど手立てがいろいろあるのがコーディーとの違い。
しかし、アビゲールの突進パンチ対策はガイの繰り出す裏拳パンチの一瞬の踏み込みを利用するもので、ちょっとタイミングがズレるとパンチを食らって体力ゲージの1/3くらいは持っていかれ、非常にリスクが高い。

達人になると、「かかって来い!叩き潰してやるぜ!」と全てのパンチをパンチで止めるガチバトルをわざと繰り広げたりするが…
ま、ここまでやる必要があるのか謎だが…というか通常の考え方が麻痺した達人ならではの戦法か(´Д` )

だって飛び蹴り使ったほうか安全なんだし。

結局のところ、
ムラマサで押し切る
三角飛び蹴りを活用
飛び蹴り
素手

上記の順に有効かと。