アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

初代ストリートファイターとは…

f:id:game-allergy:20130330074152j:plain
たつまきせんぷーきゃく!

ほかの必殺技に較べるとあまり使われない、というかわざわざやる必要がないからか。

しかしほかの必殺技同様に破壊力はバカ高い。

ということで、
実際にやってみた。
これはなんかいけるんじゃないかな。

カギはジャンプと回転力だ。

助走をつけて両手を下から振り上げながら左膝を上げて身体を回転させ跳び上がる。腰の回転から後ろ蹴りを、ッシャアーー!

って単なる後ろ飛び蹴りじゃん。

だいたい空中に浮遊しながら連続蹴りを何発も放つなんて…ムリムリ。蹴りを繰り出そうとして脚を開くと回転が鈍る。浅田真央ちゃんみたいに膝を曲げるくらいなら可能か?それでは回転膝蹴りになっちゃうよ。

実際にはテコンドーの達人が3発くらい放ってたのが限界じゃないかい?


ってことで、たつまきせんぷーきゃくもゲームだねぇ。


当たり前だっての(°_°)