アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリードプラス→シエンタ ドアオープン

スライドドアの開閉はボタンに。

フリードプラスの時はハンドルノブを「がっちゃん」と引いて開閉をしていたので、これはとても便利。逆にシエンタでこのドアノブガッチャンが「固い」ので子供にはやりづらい。結果的にボタンを使用することになっている。

施錠時

フリードプラスでは運転席&助手席のドアノブにボタンが付いていたのでそれを押していた。が、シエンタではボタンがない。その代わりに「タッチ」することになった。静電気で反応している仕組みなのかな。

 

まぁスマートキーのボタンから操作すればいいんだけどね。

ちなみにシエンタのスマートキーはなんかでぶい。ホンダのはもうちっと薄かった。

 

そして、ハンズフリー機能は、、、

いまのところ使ったことはない。これからいろいろ試してみよう、せっかくある機能なんだから。