アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ネットワークからDIGAが消える。again

 

ネットワークからDIGAが消える。

あ~またか。なんで消えるんだろ。

 

arp -aで見ると、DIGAのマックアドレスはあった。→見えている。

じゃ、なんで?

 

原因は以下でした。

SMBのチェックボックスが全て外れてた。

うーん、いつ外れたんだ、いつの間に。

windows updateとかで勝手に変更されるからな、ここ。

 

無事、右側のDMR-BRW1010が出てきた。(見つからないとこれが出てこない)



 

以下のようにフォルダが見える。

よかったよかった。

 

USBメモリなどで、DIGAに作成した動画をアップロードすると、自動的に入ってくれるのは良いのだが、フォルダ名が自動生成されたり、格納ヵ所がめちゃくちゃになったり(一応ルールはあるっぽいが、使いづらい)するので困る。

そのため、このネットワーク上で管理したほうがきれいに整理できる。

宅内のネットワークが高速なら、wifiでパソコンからDIGAへデータを送ればいいんだろうけど。でもなーんかたるいんだよな、over the air。古いからか?

 

過去の記事

game-allergy.hatenablog.com