アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

帯状疱疹が増加傾向

帯状疱疹、新型コロナ感染との関連性が見えてきたらしい。

 

は!やっぱりな!

去年の秋に、コロナワクチン接種後に帯状疱疹になりましたよ、はい。

 

新聞によると、

コロナ感染により帯状疱疹のリスクが高まる。

…はい、その通りになりました。
f:id:game-allergy:20230701094515j:image

人によっては夜も眠れないほどの痛みを伴う。

…はい、そうでした。

 

高齢者に限らず若年層の発症も。

…はい、50歳手前ですが。

 

f:id:game-allergy:20230701094524j:image

 

帯状疱疹後神経痛になるケースもある。

…はい、4ヶ月くらい痛み止め飲みました。

 

ちなみに、帯状疱疹ワクチンというのがあるが、50歳以上から補助がでるのかな。

 

げっ。横浜市は助成なし。

接種費用2万円弱、全額自己負担。

https://cgi.city.yokohama.lg.jp/shimin/kouchou/search/data/34001270.html#:~:text=%E5%B8%AF%E7%8A%B6%E7%96%B1%E7%96%B9%E3%83%AF%E3%82%AF%E3%83%81%E3%83%B3%E3%81%AF%E7%8F%BE%E5%9C%A8,%E8%A1%8C%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%8A%E3%82%8A%E3%81%BE%E3%81%99%E3%80%82

 

コロナワクチン接種して帯状疱疹になるリスクが高い…って、これだと国民はコロナワクチンを打ちたくなくなるだろ…。

 

帯状疱疹ワクチンも考慮してくれないかねぇ。

 

帯状疱疹になった者として。

これ、マジでヤバい。

このせいで仕事を3週間ほど休んだ。

休めた職場に感謝だが…そういう問題ではない。

健康被害

通院費

薬代金

休業

振り返ってみると、まぁけっこう大変だ。