アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

久しぶりに街をぶらつく

かなーり久しぶりに外出。

コロナ感染を心配して久しく遊びに行ってなかったな…2年ぶりかぁ?

こういうことでコロナは経済に打撃を与えてるんだなぁ。。。困ったもんだ。

 

出かける目的は、

ゲーセンでUFOキャッチャーだ!

お目当てはもちろんマイクラ

f:id:game-allergy:20220605213326j:image

ということで新杉田セガへ。

少し前にイトーヨカドーのゲーセンでマイクラを目撃してトライしたが一個も取れなかった。

で、今日はそのリベンジということで。

 

で、、

父、母は一個も取れず。

おそらく一人当たり2500円くらいの投資。

ちーん。

f:id:game-allergy:20220605213353j:image

↑この惨状…2000円くらい突っ込んだがまったくダメだった。なんなんだろね、あの掴んでから上で離すっての。

仕組みを知ってる自分としてはホントに残念な気持ちがやまない。どーしてこんな仕組みつくってしまったんだろね…こんなの一般プレイヤーだって分かるよ。ますますプライズゲームの信頼性が落ちたよなぁ。

 

とはいえ、いや〜、無理だと分かっていてもついついムキになってやってしまう…怖いねぇプライズゲームって。マイクラは全滅だ…。

 

しかし!

娘が他の景品を奇跡的にゲット!

機嫌が良くなって助かる…。

あれだけ使って何も得るものがないとね…もうね、残念な気持ちを引きずって帰宅するのは嫌だもんねぇ。

 

そしてスターバックス

f:id:game-allergy:20220605215259j:image

いや〜、スターバックスなんて何年ぶり?

マジで2年は行ってなかったか。

 

f:id:game-allergy:20220605215307j:image

やっぱりコーヒー屋のコーヒーは旨いな。

自分宅の20円ドリップコーヒーとはそりゃぁ違うわね。^_^