アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ホンダ 車にアンドロイド

おおー!

アンドロイドOSを搭載するのか。

これはいい。

f:id:game-allergy:20210924101619j:image

ナビ、音楽がアンドロイドOSで。

つまり、アンドロイドOSで動かすタブレットを車に標準装備しようって話。

操縦系から切り離せば問題ないよね。

 

いま車に搭載されているオーディオやナビって、なーんか低レベルのものが多くて…なんで車って走る以外はこんなにポンコツなんだろうか…って、車替えるたびに感じてる。

iPhoneが世の中に出てから相当時間がたっているのに、いまだに車のアクセサリーは貧弱だ。天気予報なんて見れて当たり前だろうが…。

 

とはいえ、アンドロイドOSもどれだけ良いのかも疑問も残る。これが普及すればiPhone系はほんとにいらなくなっていくかもなぁ。