アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

2021-09-24から1日間の記事一覧

ヒドジョウイリュージョン

水草に乗るヒドジョウ このふざけたイリュージョンがたまらん。 前足は使ってませーん(^^)

セスジスズメ幼虫やばぁあい

セスジスズメ幼虫がやばぁあい。 こんなにでかぁぁあい。 毒は無いけど、さすがにちょっとビビるな、これ。この毒々しいフォルム…初めて見た人は絶対触らないよなぁ。 そして、なんというか、、、デカイのでずっしり感抜群で、6本足で掴まれてるところも気持…

新型コロナウィルス感染者数の推移を詳しく知りたい

新型コロナウィルス感染者数の推移を詳しく知りたい 神奈川県の療養者数(ホテル+自宅)が1800人 これは安心できる数字に入ってきている。 が、 新規感染者数が、、なーんか数値が上下してるね。 なんだろか、、、下がりきらないね。。。 横浜市をちょっ…

ホンダ 車にアンドロイド

おおー! アンドロイドOSを搭載するのか。 これはいい。 ナビ、音楽がアンドロイドOSで。 つまり、アンドロイドOSで動かすタブレットを車に標準装備しようって話。 操縦系から切り離せば問題ないよね。 いま車に搭載されているオーディオやナビって、なーん…

スマホ充電統一?

EUでスマホ充電方式をUSBタイプCに統一する法案が出された。 おおーー! これはいい。 タイプCは便利なのに、なぜかiPadやiPhoneで普及しない。 アップル社の製品がタイプCになったら価格も落ちそうだしね。

コロナ飲み薬 年内に?

軽症者用の飲み薬が年内に? アメリカのファイザー社 それにしても、アメリカでは2種類の抗体を組み合わせるロナリープは、一回あたり2100ドルって…それはムリだよなぁ。