アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

プラ削減 新法成立

 

f:id:game-allergy:20210605092549j:image

コンビニ、スーパーのビニール袋に始まり、次はストロー、スプーンなど。

 

コンビニ、スーパーを利用する人は多いから、これらで使用されるプラスチック製品に規制が注目されるのは分かるとして。

 

ほかはどーなんだ?

車は?自動車の部品で当然プラスチックは使われてるだろうし。リサイクル環境ができている…とかだと問題ないんだろうけど。

 

気になるのが…パチンコ。

パチンコの筐体ってプラスチックだらけ。

パチンコの世の中に占める割合なんて、コンビニ、スーパーに比べたらたいしたことないけど、パチンコ…って、叩かれやすい、標的になりやすいからね。。。

なかなか世の中に良いイメージにならないパチンコ。実は業界自体は火の車状態なのに…昔のようにウハウハな経営状態ではないのに…世の中の人からは、ギャンブルで大金を儲けている、どっかの国へ資金が流れてる、とか、変な話ばっかりが先行して悪いイメージがついてしまっている。

どうすればイメージって変わるのかな?