アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

風がうるさい

4月25日の夜間から風が強く、明け方まですごかった。

建物窓の締め付けが悪いのかピューピューと口笛みたいな音が出るし。。。

うるさくて全然眠れなかった。

 

で、気になって気象情報を取得してみたら、、、

◆風速情報

f:id:game-allergy:20210426140031j:plain

まじかー、風速が10m超えてるじゃん!

そうそうちょうど夜中の1時~2時くらいがすげーうるさかった。

ベランダの窓の下レール個所って風が若干通り抜けるので、そこからピュ~~~~って音がなっていた。タオルを詰めたら若干良くなったのでここが原因だったと思う。

なんなんだコレ、欠陥住宅か?

 

 

◆気温、湿度

f:id:game-allergy:20210426140048j:plain

最低気温が10度切るから...まだ夜は寒いね。

 

体感として、20度でようやくシャツ2枚くらいで過ごせる。

25度で半袖かな。

20度を切ると若干冷えるから上着が必要って感じ。