アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

2021-05-02から1日間の記事一覧

python 横浜市の今日明日の天気

連休中の天気はどうなるんや。 今日はひどい!くらい強風だった。ほんとに予報通りだ。 いま21時でもピューピューとなっている・・・そうか7m/sか、北風で気温も14度くらいに下がってきてる…寒いわけだ。 明日は??? んだよ~、明日の昼時も強風じゃん!…

アゲハチョウ 羽化予定日

サナギになってから羽化するのは12日後くらい。 8匹もどんどこサナギになって予定日がややこしい。 なので、予定日を作成してみた。 ゴールデンウィークが明けたくらいかな?羽化が始まるのは。 それとも10日くらいで羽化するのだろうか? ちなみに表の作…

python アゲハチョウ羽化予定日を作成

たいしたことはないけど、ちょっとしたことを表で作成できるのはありがたい。エクセルで作ればいいんじゃん?と思うかもしれないけど、日ごろpythonを触っているなら、こっちのほうが早い。何より嫁さんに見せるには表を画像にしたほうが良いし。 ◆スクリプ…

ジャコウアゲハ 幼虫

1匹が脱皮 おー、あのブツブツの感じが出てきたな。 この子ももうすぐ脱皮か?

置き換わるのに16年かかる?

国内の車普及台数は約7800万台 新車市場は年間約500万台 全て置き換わるのに16年かかる?

アゲハチョウ 幼虫

◆ジャコウアゲハ 3匹固まってじっとしている。 脱皮かな? ◆ナミアゲハ こちらも動かない。 脱皮か。 ◆ナミアゲハ こっちも。 緑色になってきたので今日あたり脱皮かな? この子はいよいよ最終齢だ。