アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

サタケ シーフード雑炊

コーナンの防災コーナーに売っていたサタケのアルファ米シリーズ。備蓄用に買ったけど、腹が減ったので食べてみた。

f:id:game-allergy:20210405123441j:image

備蓄用とかにすると、どんな味がわからないまま賞味期限切れとかなって廃棄とか悲しいことになりそうなので、とりあえず試食。

 

f:id:game-allergy:20210405123450j:image

 

f:id:game-allergy:20210405123521j:image

 

◆出来上がりは

お湯を入れて15分。

※お湯を入れた時によく混ぜておかないとクッソ不味くなるので注意が必要。

 

出来上がりはこんな感じ。

f:id:game-allergy:20210405123533j:image

普通に美味しい。

塩加減もよし。

中身のエビがどこぞのカップヌードルみたいな味で食べやすい。

 

◆下の方は…

しょっぱい。

下の方に調味料?が溜まっていたせいか。

あと、柔らかくならなかったアルファ米が残ってたらする…これ噛むと歯にくっつくんだよね。このまま飲み込んでも大丈夫だろうけど、消化は良くなさそうだから残りは捨てた。

f:id:game-allergy:20210405123542j:image

 

非常時に食べる分としては十分美味しいし、塩分も余計にとることができそう。

ただ、しょっぱいので喉が乾きそうなのは気をつけないと。