アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

強い小売業

すげーなー。

地元に根付いた商売はやはり強い。

しかもコロナな今は密にならないから良いという追い風。

西松屋の、店は忙しくないほうがいい。

っていうのもすごいなぁ。

f:id:game-allergy:20200823101137j:image

強い小売業は田舎、辺境からやってくる。

革命は常に辺境から始まる。

 

すごい言葉だ。

全くその通りだ。

 

嫁曰く、ブランドものは消えていくんじゃないか〜って。

モノの価値、見方がここ最近は変わってきているのでは?という。

ユニクロも消えていくよ〜。なんて。

 

ユニクロも良いんだけど、いまやユニクロじゃなくても別にいいよねってこと。

 

一部の高単価なお客さんが高額なブランド物を買い、他の方は安価なものでいい。

企業はこれでバランスとっていくのかな。

 

あれ?

一部の高単価客が全体を支える仕組み。

アプリのガチャみたいだな。