アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

フリードプラス コンテナボックス

下部の荷物室にピッタリの箱が欲しいな〜といろいろ探していたらようやく発見。

f:id:game-allergy:20200725081002j:image

コーナン

798円

f:id:game-allergy:20200725080946j:image

荷物室下部のリヤゲート側は、

幅70、奥行き50、高さ39くらいなので、

ピッタリ!というほどでないがらまぁ許容範囲かなぁ。なんといっても安いし。

 

ここまでくるのに実はいろいろ。

 

要望は、

・荷物室下部の後側にぴったりのもの

・荷物は台車を使って運べる、かつ、手でも運べる大きさ

・使わない時は折り畳み

 

f:id:game-allergy:20200725234901j:image

クリアーケース

最初はこれで探していたけど、荷物室にピッタリはまらなくて。なーんかしっくりこない。

また折り畳みできないからかさばる。丈夫なんだけどね。

 

 

f:id:game-allergy:20200725234915j:image

探していくなかでソフトタイプのコンテナボックスが。でもお高い…。

 

f:id:game-allergy:20200725234925j:image

こいつもまぁそれなりにお高い。

防水機能があったり長く使えそうだけど。

 

 

f:id:game-allergy:20200725234936j:image

すぐに壊れる?と考えればこのあたりが妥当かなぁ?なんて。こいつにしようかとポチる直前で嫁さんから、

 

カゴタイプで詰めるスタッキングケースってのがあるよ

 

という一声で発注中断。

後日コーナンに行ったら798円…。

いやもう、それでいいんすよ、ホントに。

 

コーナンは増収らしいし、やるなぁ。

 

 

2020年8月16日追記

買い足しをしようとコーナンに来たら売り切れ。買うときは一気に買うべきだなぁ。

部屋の整理用途だったのでそんなにこだわりなく以下を購入。

f:id:game-allergy:20200816102435j:image

798円と同価格。

こっちのほうがちょいデカい。

あ、これは取っ手がない。