アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

エスケープキッズというゲーム

f:id:game-allergy:20130529063128j:plain
エスケープキッズ
1991 コナミ

いやー懐かしい。
しかもマイナーだよな、これ。覚えている人がどれだけいるのかな。しかもこれコナミだったんだ…全然覚えてなかったよ(汗)

ひたすらボタンを叩いてダッシュするとこはハイパーオリンピックを思い出すね( ̄O ̄;)

f:id:game-allergy:20130529063501j:plain
シンプルだよなー。
画面は固定でこのマップの中をぐるぐる走るだけだもん。ほんと懐かしい。

アメグラ二階の端っこに置いてあったのが記憶にあるけど、これまた端っこ…という人気のなさ、いかにもマイナーゲーム…という印象。うちらも何回かやって終わったくらいだし。

うーん、もったいない。
このハチャメチャぶりはそれはそれで面白かったんだけどね。