アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ギャラクシアン3という音楽

f:id:game-allergy:20130524070013j:plain
ギャラクシアンのサントラをきいて分かったことが。

宇宙戦艦だったのね、これ。

艦長、オペレータのやりとりでイメージがやっと分かった。もちろん実際のアトラクションに乗ったときもそのセリフは耳にしていたんだけど、そのときは興奮していてあんまり覚えてなかったし。
改めてCDで聞いてみるとなるほど納得。これらのセリフのやりとりがまた物語を面白くしているんだな〜って。

しかもこのCDにはパロディー版が入っていて笑った。

なんかナムコのサントラCDは毎回このような企画ものがゲームオリジナルとは別に用意されていたのが面白かったなー。

ワンダーモモのアレンジはウケタ(^^)