アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ダライアスというゲーム

f:id:game-allergy:20130419082232j:plain
この三画面っていうのは斬新だったな。
自分が左端にいるときはだいたい

死ぬ〜っ

って感じ(笑)


このゲームって1番最初に求められるのが

連射

だよね。
パワーアップ玉?を取るためには、最初にやってくる編隊?をやっつけないといかん。しかし、意外と硬くて…撃ち逃すとパワーアップできず後の戦いに影響がでる→維持でもやっつけないと!→連射!

って感じ(笑)

あのタイトーのボタンも連射しやすいのかよく分からんし…。

痙攣連射は押しやすそうだったけどピアノ撃ちは疲れそう。

あ、こすりはやりやすかったかな(^^;;