アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

2013-04-07から1日間の記事一覧

空牙というゲーム

空牙1989 データイーストきた!とうとうデータイーストネタだぜ!誰も期待していないか。しかしデータイーストをなにそれー?という輩はゲーマーモグリだ。尻叩き10回の刑だ。おしりペンペン!というのは置いといて。このゲームは、なんといってもバグでしょ…

龍虎の拳というゲーム

っぱぁぁぁぁ〜ん!こちらも援軍から紹介のあった龍虎の拳の龍虎乱舞。とにかくキャラがデカイ、効果音やキャラクターボイスは当時にしては贅沢仕様だった。なんてったって、100メガショック‼ネオジオー!だもんね〜(^^;;いやはや、100メガショックで大騒ぎ…

ゲーマーの戦い ボタン連打

ボタン連打誰もがやったことがあるだろう。ゲームでなくても人間ボタンというものは押したくなるもんだ。電車のホームにある緊急停車を促すデカイボタンなんて見ているだけでウズウズしてしまう。という話は置いといて。ボタンを効率よく押す、連打これはど…

ゲーマーの戦い チョコレート

腹が減っては戦はできぬ。ゲーマーは人間だ。人間は食べないと死んでしまう。当たり前だ。しかし寝る間も惜しんで…というくらい熱中してしまう時、人間はお腹が減ることにも気が付かない。いや、気付かないフリか?あまりに空腹になると…手が震え出す。アホ…