アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

初代ストリートファイターの筐体

f:id:game-allergy:20130407155514j:plain
アップライト筐体
昨今は格闘ゲームでこんな立ちゲー筐体なんて見ない。っていうか最近見かけるアップライトはKONAMI音ゲー関係だけかな。



f:id:game-allergy:20130407155528j:plain
見よ!画面上部にある行灯看板デザイン

シブいすぎる。
シブいを通り越してくどい。

このなんというかゴルゴ13のような劇画調というか…明らかに日本国内向けではないよな〜。


f:id:game-allergy:20130407155543j:plain
これこれ、シンプルかつ複雑操作を可能にしたコントロールパネル。
ゲームに夢中になるとボタンとボタンの隙間を打ったり…(*_*)

ソーシャルゲームが流行る昨今ではこんなド派手な、余計に体力を使うような、世間の晒し者になるような、

そんなゲームは流行らんのかね〜。

確かにひたすらパンチボタンをガンガン叩いている姿は他人からすればイタイよな(*_*)

心も手もイタイ。

そんなゲームが流行るわけもないか。


さみしいな〜(^^;;

もっと弾けたゲーム…出っせよ!
ゲーム出っせょ。