アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ギャラクシーフォースというゲーム

f:id:game-allergy:20130405184314j:plain
セガ 1988

このゲームは…
人気があったのかなかったのか?

これに尽きる。


体感ゲームとしては傾きに加えて回転までしてしまう贅沢仕様だ。
1ゲーム300円、2ゲーム500円
この価格にはビックリした記憶がある。

f:id:game-allergy:20130405184700j:plain

ゲームを極めた方には悪いが、
このゲームは間違いなくウンコだ。
クソゲーというほどひどくないけど…なんだかな〜って感じ。
とにかくはウンコです。

当たり判定やスピード感覚が掴みにくいし…敵機より障害物が最大の難関ってのがなんとも言えない。

世界観は格好良いし、音楽も素晴らしいけど…って感じ。

ゲームは全然やらなかったけど、ゲームCD買ったら気になってしまった類だね、このゲームは。

ロクにできないベースギターをひっぱり出してバチバチとチョッパーにチャレンジしたのが懐かしい(^^)

記憶に残る名作。
しかしオペレータとしては記憶に残ったかは謎。購入金額に対して稼がなかったという記憶としては残ったかな(*_*)

もったいない。
ホントにもったいない。
もったいないオバケが出てしまうな(°_°)


略して、もったいオバゲー。

…。

なんかイヤだな、これ( ̄◇ ̄;)