アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ファイナルファイト ハガー最強?

やっぱりバックドロップ最強でしょ。
f:id:game-allergy:20130313185808j:plain
バックドロップ中とその直後に無敵時間があるため、ひたすらバックドロップを仕掛けることができる。

通常、パンチ、パンチ、バックドロップという順でコンビネーション攻撃を繰り出すが、バックドロップで後方の敵を巻き込むと、次のコンビネーションは、
パンチ、バックドロップになり、一発パンチがなくなる。

これを敵の集団に応用すると、パンチ、バックドロップ、パンチ、バックドロップ、パンチ、バックドロップ…と悪魔のような攻撃を繰り出すことができる。もちろん無敵時間を利用するのでこのタイミングが継続すれば永遠に可能…
ま、その前に敵を全てなぎ倒してしまうけど(´Д` )

一応今までに15連発バックドロップの成功は確認できたが、20くらいいけるのかは不明。おそらく20行く前に敵が居なくなってしまうような…とにかくは恐るべし破壊力。