アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

紙魚 シミ対策

シミがいなくなったと以前書いたが、実はその後も毎日シミが出現していた。

 

噛んだりしないし、毒性もない。

害虫ではあるが、直接的に無害と分かるとそれほど怖くない。むしろ観察してみたくなるくらい。

とはいえ、毎日どこからやってくるのかがわからないのは気持ちが悪い。


f:id:game-allergy:20240514073127j:image
ということで、部屋の中の隙間を埋めてみることにした。

 

 

f:id:game-allergy:20240514073135j:image

まぁ古い賃貸住宅ではよくあるのかな。

床と壁の継ぎ目が少し空いている。腕が悪いな、ここを施工した大工さんは…。

 

この隙間からシミが侵入してきているのではないか?と予想し、ここをグルーガンで穴をふさいでみる。

f:id:game-allergy:20240514073141j:image

初めてグルーガンを使ってみたがなかなか難しい。綺麗にはいかなかったな…腕が悪いなオレ。

 

ということで、これでしばらく様子を見てみよう。