アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

コストコ マスカルポーネロールを美味しく食べる

コストコ

マスカルポーネロール

f:id:game-allergy:20210914185709j:image

 

すごく美味しく、そしてリーズナブル。

36個入りで700円くらい。

1個20円弱って、すごい。

しかし、36個を家族3人では食べきれないだろ。

 

◆保存方法

賞味期限が購入日の翌日くらい。36個もそんなに一気に食べることは無理ハムニダ。

しかし、帰宅して冷凍すれば2週間くらいいけるんじゃないかな?我が家の場合は、3日〜1週間で食べ尽くすので、どのくらい冷凍保存できるのかあまり検証できてないが…。

 

で、我が家の場合の美味しく食べる方法。

 

◆まずは冷凍

帰宅したら、ジップロックに小分けして冷凍保存する。

 

◆食べる時は

冷凍庫から食べる分だけ取り出す。

f:id:game-allergy:20210916095902j:image

 

◆電子レンジ

で、お皿に乗せて少し温める。

ラップしなくても大丈夫。

f:id:game-allergy:20210916100714j:image

表を10秒、裏返して10秒。

目的はナイフがパンに入ることなので。

冷凍カチカチパンだと半分に切るのが困難なので事前にレンチンするってこと。

ちなみに、電子レンジで温めて食べるのも美味しいが、フニャフニャの湿ったパンになるので美味しさ半減。これはこれで美味しいいが…サクサク感がないのは悲しい。

 

◆パンを半分に切る

f:id:game-allergy:20210914092237j:image

パンを半分に切るのは、パン全体に熱が入るようにするため。

冷凍したままトーストすると、中心部が冷たかったりして美味しくない時があるので。

凍ったパンはマジで美味しくない。

 

◆トーストで焼く

f:id:game-allergy:20210914092243j:image

我が家のトースター、パナソニックビストロの場合は、

・トースト1枚モード表のみ

・上段で焼く

これでちょうど良く美味しく焼ける。

f:id:game-allergy:20210916100455j:image

f:id:game-allergy:20210916100506j:image

このあたりはそれぞれご家庭で使用しているトースターで違いがあると思う。マジで美味しく食べたいなら自分の環境をよく研究して絶妙な方法を編み出すべし。ゲームの攻略法と同じやね。

 

◆出来上がり

f:id:game-allergy:20210914184232j:image

サクサク、熱々。

作りたてのような美味しさ。

ほんのり甘いので、ジャムとか不要。

ディナーロールとは明らかに違う味。

 

あー、また買い出しに行かないとな〜。