アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

新型コロナウィルス感染者数の推移を詳しく知りたい

新型コロナウィルス感染者の推移を詳しく知りたい。

 

増加はしなくなったが、横ばい。

つまり、多くの感染者が出続けており、その積みあがった数字は、医療にかかれず自宅待機となって、「重症化/死亡」リスクにつながっている。

また、コロナ以外の救急搬送に支障が出ている、、、交通事故にあってもすぐに診てもらえないってことだ。。。

自分の子供が事故に遭って、救急車を呼んだが出払っていて来ない…とかありえる。

最近以前より救急車のサイレンを聴くようになったのは間違いなくコロナの影響だ。事実、救急車の出動率は上がっていて、救急車が出払って待機車がない場合もあった。救急車が患者の搬送先調整で数時間対応している…こんなケースが多数あれば、そりゃ救急車が返ってこない→出払っている→来てもらえない・・・ってことになる。

そして、運よく救急車が来ても搬送先の調整で数時間待たされる…搬送を諦めるケースもあるらしい、、、マジか。

こんなことになったら大変だ。

子供を持つ親御さんはリアルにこのことを考えると笑っていられないだろう。

自分だけはちょっとくらいいいだろう…という思想、本当にやばい。 

 

神奈川県:

https://portal.opendata.go.jp/docs/kanagawa-ken-product/1/routes/patients/get

 

横浜市

横浜市内の陽性患者の発生状況データ・相談件数 横浜市

 

◆神奈川県

f:id:game-allergy:20210829120235j:plain

 

横浜市

f:id:game-allergy:20210829120253j:plain

 

◆神奈川県/世代別

f:id:game-allergy:20210829120320j:plain

 

横浜市/世代別

f:id:game-allergy:20210829120341j:plain