アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

スズメガ

f:id:game-allergy:20210407230538j:image

ただいま〜。

あれ?なんかいるぞ。

見てみて〜、捕まえてきたよ!

最近こんな感じでいろんな生き物が我が家にやってくる。

図鑑を見ながら調べてみると…特に毒とか害もないらしいので、安心して観察。

ちょっとデカイからビビるなぁ。

 

去年秋にオオスカシバを見てからガに対する考えがかなり変わった我が家。

スズメガを見て、かわいい〜、目がくりくり〜!とか言ってるんだから相当な変わり方だ。そもそもスズメガって名前も普通は知らないよね。

 

f:id:game-allergy:20210407230545j:image

↑ 不思議なフォルム。なんで三角形なんだろ。

 

f:id:game-allergy:20210407230553j:image

↑ うーん、やはり目が大きいのが特徴なのかな。

 

このまま飼育は難しいので、夜の公園に離してあげました。

 

あのホバーリング?っていうのかな、すごいね。