アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

さらばコクワちゃん

コクワが逝ってしまった。

f:id:game-allergy:20201101212056j:image

去年の夏の終わり?にうちに来てそのまま越冬したので、うちにいるだけでも1年経過していた。来たばかりの時は小さくて臆病で、すぐに土に潜ってしまうようなヤツだったが、今年の夏頃からはやけに主張をする立派な?ヤロウになった。エサがないとカリカリと催促するし、可愛いと思って触ろうとすると、オオアゴを突き出してキレたり、なかなか個性的なヤツだった。

 

越冬したコクワが再び越冬なんてするのかな〜?なんて思っていた矢先だったので、まぁやはりというか…そうだよね、冬を越してよく生きたよ。お疲れさま、ゆっくり休んでくだされ。