アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

auセッションタイムアウトエラー

Auで請求書PDFをダウンロード。

PCでダウンロードしたくて二段階認証へ。届いたCメールのURLへ飛んでもなぜか…これ。

セッションタイムアウト

再度接続してください。

CCAE0003

 

f:id:game-allergy:20180606155849p:image

 

Auサポートチャットでいろいろ聞いたけど解決ならず。

何回やってもエラー。

なんでやねん。

 

で、質問しているうちに、セッションタイムアウト…セッション?

なんか引き継いでるのかな?

もしかして…

f:id:game-allergy:20180606161501p:image

サファリ設定の

すべてのクッキーをブロック

ラッキング停止を要求

これをオンにしたら(おそらくクッキーだろうね。)、解決。。。

 

とりあえず解決できたけど。

ここで思うこと。

 

セッションタイムアウト

なんて言葉は一般の人には分からんでしょ。しかもサポートも原因を特定できないエラー表示なんて意味あるのか?

 

auは細かいところに気遣いできる会社だから好きだったのに、最近はデカくなり過ぎてよく分からん会社になってしまったなぁ…残念。

 

大手携帯キャリアなんだからもうちょっと頑張って欲しいねぇ。