アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

最後の忍道という音楽

f:id:game-allergy:20130411221155j:plain
アイレム基盤の音源はすごく独特だ。
なんというか…

ギャギャ〜ン

って感じなんだよな。
ジョジョみたいなんだ(笑)

おとなしくない、というか。
他に聞かない、というか。
音楽なのかSEなのか、というか。

とにかくは我が道を行っている。

最後の忍道は日本を意識した曲調でさらに独特なサントラになってると思う。
特に6面の崖を登っていくBGMは出だしが、

チャッ!チャッ!
てってれ、てれれれ…とアップテンポを後押しするSE的な曲調。
これがまたアイレム独特音源だから記憶に残るんだよな〜。

ギャギャ〜ン。

音が割れているのかと勘違いするほどの音源。単なる音楽ではない、ゲーム音楽って感じ。

いいですな〜。

あ、これからはちゃんと
VGM、ビデオゲームミュージックと呼ぶことにするか!