アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

ゲイングランドが面白い理由

f:id:game-allergy:20130327212940j:plain
ゲイングランドが面白い理由。
その一つにBGMがあると思う。

特にステージ2の中世!

なんといってもこれだろ。
前半は落ち着いた曲調なんだけど、徐々に緊張感漂うフレーズになり、残り20秒?くらいになると一気にメロディーが変わる。

やべー、間に合わない~!
なんとも不安を誘う、焦らせる旋律!
思わずレバー入力に力が入る。

うおぉっ、早よ歩け!
ダッシュボタンとかないのかよっ(°_°)

って、強くレバー倒したってキャラの脚が速くなるわけでもないのにね(^^;;

特に2-10は最後にロビーでクリアする攻略パターンの場合、この焦らせる旋律でビビって外してタイムオーバー…

この曲はある意味トラウマになってるんじゃないか?( ̄◇ ̄;)