アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

みなとみらい

みなとみらい21

着工したのが1983年。

あ〜確かに当時あのあたりはフェンスで囲まれてなーんもなかったな。

京浜東北線から海側は工事区間で全然立ち入らなかったし。

f:id:game-allergy:20230715121302j:image

それがいまや企業を集めて、また商業施設も作られて人が集まる場所だ。

 

けいゆう病院、ランドマーク、クイーンズ、

 

 

都市開発ってとても長い期間で計画されているんだねぇ。

 

横浜に企業が集まると、通勤が必ずしも東京方面にならなくなるのも良いな。

毎日満員電車に揺られて人生の大半を通勤時間に費やすのはたまらんし。

 

東京といっても一部はオワコン的な場所、建物も半世紀経過してボロボロなのもあるからなぁ。

 

都市機能の分散という意味では良いことだ。

横浜がんばれ。