アメグラ2号のブログ

1980年代後半の古き良きビデオゲームのほか、オッサンの個人的備忘録

深夜のファミレス

深夜のファミレス。

確かに若い頃はよく利用したな〜。

車で友達をピックアップして、夜中のファミレスで心置きなく好きなことに関して喋り尽くす…いやー楽しかった。

f:id:game-allergy:20220828104650j:image

 

で、現在は。

利用者が減っているとか。

 

というか人口が減っているのに、当時と同じように営業すること自体が違うような。

1970年と直近2020年くらいの出生数って、半分くらいだっていう話だから、、、だったらお店が半分になってもいいんじゃね?って単純に思うけど。

それに以前のように働けば働いた分だけ収入が増えるわけではない現在、24時間働けますか〜とか言ってる人はもう居ないだろ。

というか、24時間働いちゃダメだって。

おかしいだろ。

 

コンビニのセブンイレブンって、朝7時〜11時って意味で始まったのにいつのまにか24時間営業が当たり前。セブンイレブンじゃなくてトウェンティフォーとかに屋号変えたらいいんじゃないのかね。